MONA MAMMY(モナマミー)は赤ちゃんの保湿ケアにも使えるって本当?口コミを調べて妊娠線予防効果を徹底分析!

MONAMAMMY保湿と肌リズム正常化

「気に入る妊娠線予防クリームが、なかなか見つからない!」

とお悩みのママに、おすすめのボディケアクリーム「MONA MAMMY(モナマミー)」をご紹介します♪

プレママかおり
  • ケアアイテムを使い分けるのが面倒くさい
  • 妊娠中から出産後まで長く使えるものが欲しい
  • どうせなら可愛いパッケージが良い

こんなママに、ぜひチェックして欲しいアイテムです!

本記事では、モナマミーの

  • 口コミ
  • 含まれる有効美容成分
  • 通販最安値

などを調べてまとめています。


目次


モナマミーの特徴とは?

引用:MONA MAMMY公式サイト

MONA MAMMYは、妊娠線予防に大切だと言われている「保湿」に加え、「肌サイクル」に着目したボディケアクリーム

お肌の生まれ変わりサイクルを整える成分が配合されており、より効率的に妊娠線を予防することができるんです♪

赤ちゃんにも使える良品質で、妊娠前から出産後まで、家族みんなの肌をずーっとサポートしてくれますよ。

 

View this post on Instagram

 

. MONA MAMMY 〜モナ マミー〜 ❤︎ . 私が毎日使っている妊娠線予防・ ケアクリームについてご紹介💁‍♀️💕 . . 妊娠線はお腹や胸だけでなく、 太ももや足の付け根、ひざの裏、二の腕、 背中にまでできてしまうこともあるそうです😵 . ☝︎そもそも妊娠線ができる理由は ☑︎皮膚の急激な伸び ☑︎ターンオーバーの乱れ . このクリームは、 「柔らかい肌を作るための保湿力」と 「肌サイクルを整える力」 をつけることができます💃✨ . 🌿MONA MAMMYの3つのポイント ☑︎抑毛ケア ☑︎黒ずみケア ☑︎ざらつきケア 妊娠線以外にも効果がいっぱい😍 . . 血行が良くなるお風呂上がりに塗るよ💐 朝と夜に使うと更に予防効果UP🐥💕 . . ☝︎安心できる5つのフリー🎶 ✖︎合成香料 ✖︎合成着色料 ✖︎鉱物油 ✖︎アルコール ✖︎紫外線吸収剤 . なので妊娠中以外の方でも使えちゃうんです🌼 👶🍼赤ちゃんの乾燥ケアや 産後のボディクリームにも☺️💓 . ぜひお試しください👯‍♀️✨ . . #monamammy #モナマミー #妊娠線 #妊娠線予防 #保湿クリーム #ボディクリーム #妊婦 #ぷんにー #初マタさんと繋がりたい #プレママさんと繋がりたい#妊娠 #妊娠中 #妊娠20週 #妊娠6ヶ月 #プレママ #マタニティ #マタニティライフ #初マタ #ママ #赤ちゃん #平成生まれ #1月出産予定 #家族 #美容師 #幸せ #meg_mama #happy #family #baby #love

清家めぐみ MegumiSeikeさん(@megu44a)がシェアした投稿 –

モナマミーの口コミと評判

MONAMAMMY評判口コミMONA MAMMYのモニター満足度は、ナント96%!

実際に使ったママたちは、どんな効果を実感しているのでしょうか?

悪い口コミ

30代ママ ★★☆☆☆
「妊娠線が消えると聞いて買ったけど…」

妊娠後期に入って、下腹部に妊娠線ができていることに気づき、MONA MAMMYを使い始めました。

「妊娠線に塗ると目立たなくなる」とのことでしたが、できた妊娠線はそのままです。もっと早くからケアを初めていればよかったな、と後悔しています。

30代ママ ★★☆☆☆
「お値段が少し高いかな…」

値段が高めなので、買う前にだいぶ悩みました。でも、どうしても妊娠線を作りたくなくなかったので、背伸びして買うことに。

妊娠中期までニオイ悪阻があったので、無香料なのが嬉しかったです。

現在9か月目に突入しましたが、妊娠線はできていませんよ。使い心地は気に入っているので、妊娠中は使い続けようと思います。

ですが、産後はもっと安価なものに切り替えるかも

30代ママ ★★☆☆☆
「保湿感が少し物足りないかな」

使い心地はしっとりもっちりと言う感じより、すべすべさらさら個人的にはしっとり感強めが好みなので、保湿感に少し物足りなさを感じてしまいました。

プレゼントでついてきたオイルを併用すると、やっと満足のいく潤い感に。クリームだけの使用だと、乾燥肌の方や妊娠後期の方は、使用回数を増やす必要があるかもしれません。

良い口コミ

 

View this post on Instagram

 

* * ホルモンバランスの乱れで生理前は 肌トラブルが多い私💦 『MONA MAMMY』で毎日ケアしてます🙌🏻 * 生理前は身体が痒くて痒くて😭 特にお腹が痒くてクリームを塗ってみるけど 乾燥ではないから改善せず……。 でもMONA MAMMYを使ったら 全く痒みなくなった🙌🙌🙌 ずっとひたすら痒かったのに MONA MAMMY様々🙏🏻😇 べたつきもなく感動です! * 他にも☑️抑毛ケア☑️黒ずみケア ☑️ざらつきケアにも効果的✨ ターンオーバーを整える力もつけることができるので、 肌が綺麗になることにも期待です👏🏻 * * * 私はママでも妊婦さんでもないですが、 『MONA MAMMY』は、 妊娠線の予防とケアが出来るクリームなので 妊婦さんや産後のボディクリーム、 赤ちゃんの乾燥ケアにオススメクリームなんです☝🏻🌟 * 子供いる友達や兄のお嫁さんにも オススメしたいと思います😀❤️❤️ * * 合成着色料、アルコール、紫外線吸収材不使用で 安心して使えます🙇! * * * * #MONAMAMMY #モナマミー #妊娠線予防 #妊娠線 #妊娠線予防クリーム #乾燥肌対策 #乾燥肌の味方 #ホルモンバランス #妊娠線ケア #抑毛 #ターンオーバーを整える #黒ずみケア #保湿クリーム #クリーム #cream #ケアアイテム #careitem #bodycream #ボディクリーム #bodycare #cosmetic #スキンケア#skincare #いいね #美容 #beauty #置き画 #置き画くら部 #置き画くらぶ #instagood

@ tmmtmm.sがシェアした投稿 –


30代ママ ★★★★★
「パッケージも香りもすべてお気に入り♪」

ポンプ式で使いやすいですね!可愛いイラストや、ころんっとした容器の形が気に入っています。

みずみずしいテクスチャーで伸びが良いのに、しっかりと保湿してくれます。塗り終わったあとは、すべすべさらさら♪

無香料とのことですが、オーガニックの自然な香りがして、とても癒されます。

30代ママ ★★★★☆
「ケアタイムのおかげで出産への不安が減りました」

はじめての妊娠。

妊娠ケアクリームを色々調べて、パッケージが可愛くて、成分もこだわっているMONA MAMMYに決めました。

おなかがどんどん大きくなって、もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみはもちろんあるのですが、やっぱり怖い気持ちも。

MONA MAMMYでケアして、おなかの赤ちゃんに話しかけている間は、少しだけ恐怖心が和らぎます臨月に入りましたが、妊娠線はできていません

まとめ

MONA MAMMYに寄せられた口コミの多くは、MONA MAMMYでのボディケアに満足しているというものでした。

悪い口コミでは、

  • 値段が高いから続けられない
  • 好みの香り、保湿感ではない

といった声が見られました。

悪い口コミの指摘ポイントは、主に「価格」「使い心地」に集まっているようです。

プレママかおり
SNSでも、お手頃な価格のボディクリームで妊娠線ケアしているママを、よく見かけるんですよね~。

やっぱり、妊娠線予防専用のクリームを使った方が良いんでしょうか?

先輩ママじゅんこ
予算に限りがあるのは、仕方のないことよね。

でも、妊娠線はできてしまうと一生消えないものよ。私は、妊娠線予防専用クリームを使うことをオススメするわ!

将来の自分のために投資するのは、悪いことではないと思うの。

モナマミーには、妊娠線を効率的に予防する成分が配合されているから、きっと嬉しい効果を実感できるはずよ!

MONA MAMMYには、シラノール誘導体という美容成分が配合されています。

シラノール誘導体は、海外で「妊娠線予防効果が期待できる」と実証された成分。

MONA MAMMYは、日本ではまだ数の少ないシラノール誘導体配合の妊娠線予防クリームなんです!

より効率的に妊娠線予防をしたいママに、特に向いているアイテムだと言えます。

モナマミー徹底ボディケアのためのこだわりポイント

MONAMAMMYのこだわり

妊娠線ができるかできないかは、

  • もともとの肌質
  • 体重の増え具合
  • 腹帯の着用の有無
  • 妊娠線ケアの開始時期

などによって個人差が出ます。

MONA MAMMYは、妊娠線を作らないための「3つのこだわりポイント」を挙げています。

妊娠初期からこの3点を押さえたケアを始めることが、大切になってくるようです。

「伸び」に耐えるやわらかい肌を作る

妊娠線を作らないためのポイントその1は、「皮膚の伸びに耐える柔軟なお肌づくり」です。

MONA MAMMYは、たっぷりの保湿成分と、肌の奥まで浸透する自然由来オイルで、芯からやわらかい素肌へ導いてくれます。

産後の肌のゴワゴワは、妊娠中の急激な皮膚の伸びによって起こることが多いもの。

皮膚をなめらかに保つには、内側と外側のW保湿が大切です。

皮膚の奥までしっかりと保湿することが、妊娠線の予防につながるのです。

乱れやすい妊娠中の肌サイクルを整える

妊娠線をつくらないためのポイントその2は、「妊娠によって乱れがちな肌サイクルを整える」ということ。

妊娠中に起きる「かゆみ」や「乾燥」などの肌トラブルは、肌サイクルの乱れが一因

保湿と肌サイクルを組み合わせることで、より効果的なボディケアが可能になります。

大切な時期を守るナチュラルさ

妊娠線を作らないためのポイントその3は、「妊娠中のお肌に安心して使える」ものであるかどうか、ということ。

MONA MAMMYは、「子供にも使いたいかどうか」を基準に開発されたクリーム。

そのため、赤ちゃんにも使えるナチュラルな素材で作られています。

自然な素材を厳選した優しいクリームだから、妊娠という大切な時期に、安心して使うことができるんです。

プレママかおり
肌ケア効果があるのに、赤ちゃんにも使えるくらい優しいクリームだなんて優秀すぎます!

シラノール誘導体のほかには、一体どんな成分が使われているんだろう?

モナマミーに含まれる有効成分とボディケア効果

MONAMAMMY有効成分と効果

MONA MAMMYのこだわりは、

  • 素材の優しさ
  • 効果の実感力

の両立にあります。

妊娠中のママや赤ちゃんのデリケートな肌にも使える、ナチュラルな素材を厳選

美肌を保つための美容成分も、贅沢かつバランス良く配合されています。

妊娠中の肌トラブルに負けない、産後のほめられ肌へと導いてくれますよ♪

肌の奥まで潤す保湿成分

MONA MAMMYには、自然派オイルがたっぷりと使用されています。

自然のオイルには、エモリエント効果で水分の蒸発を抑えて、肌をやわらかくする役割があると言われているんです。

MONA MAMMYに使われている自然派オイル
  • ココナッツ
  • アルガン
  • シアバター
  • オリーブ

海外で話題になり、日本でも注目され始めている「シラノール誘導体」を配合。

シラノール誘導体に含まれるケイ素には、皮膚の傷を修復する効果が海外で実証されています。

妊娠線予防やシワの改善が期待されている美容成分なのです。

また、日本人になじみの深い「桜」の一種である「ソメイヨシノ葉から抽出したエキス」を配合。

女性に嬉しい美容サポート力を発揮してくれます。

ソメイヨシノ葉エキスの美容サポート作用
  • 保湿
  • 肌荒れ防止
  • 抗炎症
  • 美白(メラニン生成を抑える)

肌リズムを整えキレイな肌へ導く自然派成分

スキンケア業界でも注目を集める幹細胞エキスを配合

角質細胞をイキイキと整え、肌本来のリズムを呼び起こす作用があると期待されています。

MONA MAMMYに使われている幹細胞エキスは、りんごとアルガンオイル由来によるものです。

健康で弾力のある肌に欠かせない「ビタミンC」は、実は、とても壊れやすい栄養成分だと言われています。

みかんから取れるヘスペリジンを配合することで、壊れやすいビタミンCを守り、効率的に美肌へ導きます。

MONA MAMMYにはこの他にも、

  • つるすべケア
  • ザラつきケア
  • くすみケア

これらを叶える自然派の美容成分が、たっぷりと配合されています。

国内工場で品質・環境管理を徹底

妊娠中の肌に安心して使えるよう、国内有数のISO9001取得済みの工場で製造

徹底した品質管理のもと、MONA MAMMYは作られています。

さらに、パッチテスト・アレルギーテストも実施済みです。

モナマミーの使い方と活用法

MONAMAMMYの使い方

MONA MAMMYは、乳液のように伸びが良いテクスチャーとなっています。

肌によく馴染むクリームなので、皮膚が引っ張られてかゆくなる背中の方まで、するすると伸ばしやすいですよ♪

塗るタイミングは、夜のお風呂上りが効果的でしょう。

おなかが大きくなってきたら、ケアの回数やクリームの分量を増やすのがオススメです。

MONA MAMMYには、美容成分がたっぷり配合されているので、妊娠線予防以外に活用することができます。

MONA MAMMYの活用法
  • 妊娠中のボディケア
  • 産後のボディクリームとして
  • 赤ちゃんの保湿ケア

モナマミーはどこで買える?通販最安値を比較!

MONAMAMMY通販最安値

MONA MAMMYは、市販で購入することができません

今後は市販でも購入が可能になってくるかもしれませんが、現時点では通販によってのみ購入が可能です。

Amazon・楽天・公式サイトの価格を比較

MONA MAMMYを通販で購入する場合、どのサイトが一番お得なのでしょうか?

大手通販サイトのAmazon・楽天市場と公式サイトで、価格を比較してみました。

通常購入(1本) 定期便コース
Amazon 取り扱いなし 取り扱いなし
楽天市場 4,480円 初回3,980円
公式サイト 6,980円 初回1,980円

※すべて税込み価格です

Amazonでは、MONA MAMMYはヒットしませんでした。

楽天市場では、通常購入、定期便コースともに取り扱いがありました。

注意点としては、公式サイトでの販売価格と差があること。

MONA MAMMYを単品で購入する場合は、楽天市場のほうがお得に買えるようです。

しかし、もっとお得にMONA MAMMYを始めたい方に、オススメの方法があるんです♪

公式サイトの定期便が一番オトクに買える♪

MONAMAMMY定期便コース

MONA MAMMYは、公式サイトの定期コースを利用すると、一番お得に買うことができます!

公式サイトから定期便を申し込むと、なんと初回1,980円で、MONA MAMMYをゲットすることができちゃうんです♪

MONA MAMMY定期便コース5つの特典
  1. クリームと相性抜群のベビーオイルをプレゼント!
  2. 90日間の安心返金保証付き
  3. 初回は通常価格の約71%OFF!
  4. 2回目以降は、ずっと約50%OFFの3,480円
  5. いつでも変更、休止が可能!

それぞれの詳細については、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

モナマミーのよくある質問

MONAMAMMYよくある質問

●使用開始の目安

質問
いつごろから使用を開始すればよいですか?
回答
妊娠をすることで女性のカラダバランスは崩れてしまい、お肌が繊細になってしまいます。

肌サイクルが乱れてしまう前から使用することで、過度な肌トラブルの可能性を緩和することができますよ。

乾燥を感じる始める前、体重が急激に増え始める前からのケアオススメです。

また、できてしまった妊娠線の緩和にも効果が期待できるため、産後の使用もオススメです。

●何本必要ですか?

質問
全身に使いたいのですが、1本で足りますか?
回答
使用量は、体型などにより変化してしまうため一概には言えませんが、たっぷりご使用いただくことで、より肌トラブル発生の緩和が見込めます。

そのため、全身に使用される際は毎月2個の定期便をオススメしております。

●できてしまった妊娠線には効果ある?

質問
ストレッチマークを目立たなくするために使えますか?
回答
肌リズムを整えるので、できてしまったマークを薄くすることが期待できます。

即効性はありませんが、継続いただくことで嬉しい効果を実感していただけます。

●妊娠線はどこにできやすい?

質問
どういうところにストレッチマークはできやすいですか?
回答
ストレッチマークは体重の増加によって発生するため、太りやすいところにできやすいです。

二の腕やバスト、太ももやヒップにできてしまった方も多くいらっしゃいます。

徹底予防のためには、全身使いがオススメです。

まとめ

MONAMAMMYでほめられママ急増中

小鳥や小さなおうちが描かれた、可愛いパッケージにも癒される「MONA MAMMY」

美容・保湿サポート成分たっぷりで、産後のボディケアも赤ちゃんの保湿ケアも、これ1本でできちゃう優れものです。

赤ちゃんのお世話でバタバタする時期も、クリームがすーっと伸びて時短を可能してくれますよ♪

妊娠中から産後まで長く使えるケアアイテムを探しているママは、ぜひMONA MAMMYを試してみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

mm

ヨガインストラクター(子育て集中の為休業中)兼、美容ライター。3児の母。 23歳からはじめたヨガから自らの出産の経験を元に、マタニティーヨガなどのインストラクターの経験を持つ。 産院などから講師として教室を運営。現在栄養学を勉強しながら、美容ライターしての活動を行う。